FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソフトバンクめ

さっきまで書いていた文章がページキーボードの戻るボタンを押してしまいすべて消えてしまいやる気をなくした松任谷です。改めて書くと多分簡略化された文章になると思いながらも書きますかね。

昨日携帯を見てもらいにソフトバンクのショップにいったんですが携帯を見てもらって故障だということになったまでは良かったのですが...

自分:この携帯って修理に出すことができますか?
店員:この機種は古いので新規で買い換えたほうがいいですよ。
自分:そうなんですか。
店員:新規でホワイトプランに入ると無料通話の時間帯もありお徳ですよ。
自分:いやー番号とかアドレスを変えたくないもので
店員:でしたら機種を変えてホワイトプランに入ったらどうですか?
自分:まぁそのつもりで来たのですぐ機種変のできるものってありますか?
店員:すみません。いま在庫がないものですぐにはお渡しできないんですよ。
自分:そうなのですか
店員:機種変の方にはこのお店のポイントカードに入っていただいた方から優先的に機種をお渡しいているんです。・・・(カードの得点の説明をされる)
自分:いやーメールが使えないと困るんでいったん帰りますは...
店員:でしたらこのパンフレットを差し上げますので通帳とハンコを持ってきてください。
自分:...


いやー本当に利益しか考えていないショップでしたね。
まず、新規獲得しか考えたいない点、まぁこれはどこの店員でも最初は新規を進めてくると思いますが修理に出されるとお店側は困るのでしょうね。月々なんだか払わされている保障プランは使われたくないのでしょう。まぁ自分もこの古い携帯が修理に出して直って帰ってくるとは思いませんし、メーカーに在庫がなかったらどうせ他の機種に変えるはめになり特別価格ですからといって普通の価格と同じのを渡されるに決まっているのですぐ機種変することに。ホワイトプランは入るつもりだったのでいいですが機種変の機種が無いってどんな店だと思いましたね。それもポイントカードというクレジットカードに入らないとすぐには機種が来ないって詐欺だろ、そこでもインセンティブを稼ぐ気か、それも最後の通帳とハンコを持ってきてくださいって機種変に通帳はいらないと思うので確実にクレジットに入らせる気まんまんだなと思い店を後にしたのですが、家から一番近い店がこれとは困りものです。

その足でヤマダ電機に行って機種変をしたのですがここは機種もあってよかったのですが対応したバイトが遅くて機種変更するのに1時間半もかかりました。普通て30分ぐらいで終わらないか?アドレス帳をコピーしてもらうにも「このアドレス帳って相当いっぱいデータ入ってるんですね?」と聞かれ何かなと思ったら「3000件超えてる人って初めてみました」といわれ「200件ぐらいしか入っていませんよ」と答えたら失敗したのでもう一度やり直させてくださいといわれ悪戦苦闘すること50分...見ているこっちが疲れました。おまけに家に帰って箱を開けてみたら充電器が付属じゃない....あの店員め説明しろよと思いつつもまたヤマダ電機に行くと「純正品はショップにしか売っていませんよ」と軽く返されました。

俺にまたあのショップに行けというのか...


だから携帯は長く使うに越したことはありません。初代機は5年。この故障したやつはどう見ても自分の責任でない(メール受信以外はすべて正常)壊れ方なのですが3年とまぁもったほうですかね。今回のは何年もつ事やら。

久々に長い文章を書きましたね。ではでは

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

COMMENTS

No title

たぶん、それは人柄の問題だ。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。