FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

藤うどん

ここでの生活もあと5日間となりました。
もうじき愛知に帰ることとなります。
入社して2カ月で実習に行ってもう二ヶ月たちました。
半分も外にいるためもう中のことを忘れていそうで心配です。

07071901.jpg

で、何にも有名なものの無いこの町で食べ物も有名なものが無いときています。
そんなに有名ではないですが、うどんやさんが有名にしたがっている
藤うどんを食べてみました。本当に紫色のうどんが出てきます。
紫芋で色をつけているらしいのですが芋の味はまったくせず普通のうどんです。
それにしても埼玉って何も無いところですね。東京まで近いところがいい所といったところでしょうか。愛知と岐阜のような関係ですね。

ということで明日からは平日に休みをもらえなかったら9連続出勤です。


神様のつくりかた

という本の最終巻をようやく手に入れました。
高校2年生ぐらいに読み始めて8年、前に見つけたときは買うことができなかったので今度は衝動買い。それにしてもタイトルの意味を表面上しかわかっていなかったんだなと最終巻になって初めて知らされました。まったく気づきもしませんでした。本当に最初からこのようなことを考えていたのかは分かりませんが神様のつくりかたは1巻から続くものすごく長い伏線の元に作られていたのですね。早く家に帰って最初から読みたくてなりません。(自分の勝手な思い込みかも知れませんが)

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

COMMENTS

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。