FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

満員電車



今日は銀座とあとはちょこちょこと移動をしていました。
銀座の目的はこちら、中はショールームということだけあって大変綺麗ですね。
製品はPC、オーディオ、テレビとビデオカメラがありました。
ここでみるものは量販店で見るものと違ったイメージを受けます。
やはりその製品を見せるために環境も整えてあるので良く見えます。
SXRDなんて個人宅では無理でしょうがすごすぎでした。

ここを見ていてまた思ったのは外国人が多い。
説明する人に聞いてみたところお客の6割は外国人だそうです。
ですから説明員も英語がぺらぺらでビックリします。
中にあるショップも免税店で日本人は買うことができないようになっています。
(パスポート確認あり)
そこにあった印象深い商品はカード型携帯ラジオです。
それもいかにも日本に行ってきましたといわんばかりの絵(浮世絵や富士山など)が書かれておりメーカーのロゴまでしっかり入っています。写真を撮りたかったのですが不味そうなのでやめておきました。ここにいた研修中のバッチをつけた店員さんも英語ですべて説明していてさすがだなと思いました。でもTV買ったりしたらどうするんでしょうね。

07071102.jpg

でこのあとはいろいろなところを電車で移動してホームを出るのはいいのですが目的が無いためふらふら歩いて終了というもったいなさ。それにしてもどこを歩いても人が多い。帰りなんて帰宅時間と一緒の時間に帰ってきてしまい本当の満員電車を初体験。
本当に駅員さんが外から押すのですね。一駅で断念して電車から降りてしまいました。
自分の会社に行くときはあんな経験をせずにすむので良かったと思いました。


明日からはまた仕事です。今週末は皆さん3連休なのですね。自分は何も言われていないので平日どこかで2日間のみみたいです。

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ビデオカメラ ランキング

ビデオカメラをランキングと口コミで徹底レビューの定番サイトです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。