FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第2陣初休日

何日ぶりの休日だと思うほど移動とかで休みが無かったのですがようやく休みなので書きます。自分の次の場所の初日はあのニュースにもなった電車の停電事故の場所であの時間に行っていたら大変なこのになる事態でしたが前日入りしていたのでセーフ。でも社員の方とか担当の方が巻き込まれて大幅に遅れることに...結局支店長とお店に行くことになってしまい緊張。支店も初めてお店に行くということでよく分からない事態になってしまいましたがあれのおかげで仕事じゃなくなったのは良かったかな。

で今日ようやく初休日。早速秋葉原に行ってみました。ホテルが掃除だということで追い出されるように行ったためまったくのノープラン。まぁいつものことなのですが...ぶらぶら雨の中歩いてヨドバシカメラに行ってみましたがあそこはすごすぎますね。今まで見た電気屋さんの中では一番でかいです。あんなのが近くにあったらいいなと思いますが店員さんは大変そうですね。広すぎで。でも品揃えはものすごかったです。ありすぎで迷うぐらいですね。

次に初メイドカフェに行きました。秋葉原のドンキホーテの中にあるお店。行列ができていてびっくり、それも若い女性が多い。みんなネタ作りにと来るのでしょうか?一度行ってみるといいと思いますがすごく異様な空間です。いるだけで笑えてきます。みんなああいう空間だからか店員の言うことを良く聴きますね。みていて笑えます。より美味しくする魔法とかじゃんけんとかすごいですね。まぁよくテレビにもでる有名店だからかもしれませんがね。
http://www.cafe-athome.com/athome_donki/index.html

07062602.jpg07062603.jpg07062604.jpg
07062605.jpg07062606.jpg07062607.jpg07062608.jpg

で帰りは漫画を衝動買い。新品の漫画を買ったのはずっと昔から買っている漫画と椎名高志の漫画以来ですね。表紙と裏を見ただけで買ってしまいました。まだ少ししか読んでいませんが面白いです。この漫画の載っている雑誌もしらないんですがね。お酒でも飲みながら続きでも読みます。ではでは。

MANGAOH CLUBで試し読みを発見。
学園革命伝ミツルギ

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

COMMENTS

秋葉原まで来たのなら、今度はつくばまで来て遊んでください~。

自分はメイド喫茶には怖くていかれませんが。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。