FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チキンレッド

07061504.jpg

yamamori
タイカレー
チキンレッド

07061505.jpg

甘・辛・塩・酸
タイ料理が醸す味のハーモニー
唐辛子の辛さ、マナオ果汁の酸味、ナンプラーの旨味、砂糖の甘み。この4つがタイ料理の複雑な味を仕上げています。それに加えて忘れてならないのは、ハーブとスパイス。パクチーやバジル、バイマックルート(こぶみかんの葉)やレモングラス、カー(タイしょうが)などがおなじみ。

07061506.jpg

これら本場のハーブとスパイスを使って作ったのがヤマモリタイカレーシリーズ。
辛くて複雑な味の、絶妙な旨さのタイカレーです。

タイカレー・チキンレッド
タイのナンプラー(魚醤)とココナッツミルクで仕上げた、大きな鶏肉、タケノコ、真っ赤な唐辛子入りの辛いカレーです。ヤマモリの現地工場「サイアムヤマモリ㈱」にて、現地の新鮮な食材・香辛料を使って作りました。

07061507.jpg

辛い。すっぱくて辛い
鶏肉、やわらかくて味がするが辛さが先に来る。
ルーはみかんの味がします。ココナッツミルクも入っているのが分かるのですが
甘みは一瞬、辛いとにかく辛いです。
これもまた竹の子が入っているのですが細切りなのであまりしゃきしゃき感が分からないですね。

辛さ 4
肉  2
具  2
外見 2
旨さ 1

テーマ : ファースト フード - ジャンル : グルメ

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。