FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

観光名所



さて今いる町の観光名所ですがここです。
見てのとおりの港町です。これを見ただけで場所が分かった人は
すごいですね。でもここの道1本しかメインストリートがないので
分かる人もいるかもしれません。写真に写っている丸天が有名ですかね。

07061102.jpg

基本的には近海魚が有名なのですがマグロの料理もいっぱいある
そういう港町です。蟹は好きで無いことを改めて実感しました。
これを食べたのは丸天です。見る限り他の店は活気が無かったので
ここに入ったのですが店員が喧嘩状態、客を客だと思っていない接客。
これが有名なんですね。

07061103.jpg

メインの建造物がこれ’びゅうお’
堤防代わりの水門なので展望室があってもそんなに高くない...
これが観光名所か

07061104.jpg

で今いる場所はここです。みえるかな?
ここに行くまでのバスが巡回バスで着いたことに気づかず
スタートの駅まで戻ってしまうという大失態をしてしまいました。
行くところがあまりに無くて困ります。

07061105.jpg

先日、実習先の担当者さんと伊豆に行ってきました。
最初に修善寺に行ってきて蕎麦を食べました。
ここの蕎麦の特徴は食べる前に自分で擦るわさび。

07061106.jpg

(独鈷そば大戸)
わさびってつんとくる辛さが無く風味があっておいしかったです。
あのわさびがあって普通以上の蕎麦ならなんでもおいしいと感じるでしょうね。
お寺や周辺を観光しましたが緑が綺麗でとってもよかったです。
秋の紅葉なんかもすごく綺麗だろうなと思いました。

07061107.jpg

黄金崎、伊豆の海は綺麗なんだなと実感しました。
宮崎の海のように透明ですばらしいです。
後は堂ヶ島に行きましたね。最初はがけ崩れなどを抑えるコンクリートかと思っていたのですが自然の岩でした。天窓洞には入れなかったのですが行ってよかったですよ。

07061108.jpg

帰りはうなぎを食べました。
(うなぎ 桜家)

07061109.jpg

こんなにうなぎやさんが混んでいるとわ思わなかったのですが
客の数だけある、ふわふわしたおいしいうなぎでした。

07061110.jpg

別の日、担当者に連れられてまた丸天に行くはめに、丸天はこれが有名らしいですが、食べきれませんでした。きつかったです...

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

COMMENTS

うーん、豪華な食事ばかりでうらやましいです。
修善寺も風情があっていいなと思います。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。