FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

販売実習

ようやく始まりました販売実習。不便なところですが職場までの移動時間がかからないのがいいところかな。

初日朝、職場まで新幹線で向かいます。名古屋駅でホームを歩いていると突然肩をたたかれます。何か服にでもついているのかなと見てみるとそこには同じ研究室の同期の子がいるではないですかこんな偶然もあるものだなと思いつつ新幹線が来るまでの間しゃべっていました。何でも自動車の展示会?かなにかに将来の動向を調べに行くらしいです。楽しそうでうらやましかったです。

現地について2日間はオリエンテーションでした。製品の特徴やセールストーク、お店の仕組みやケーブルテレビについてなど覚えることがいっぱいで大変でした。そして土日は初の売り場です。怖い店長だと聞いていたので心配でしたが、そうでもなさそうですね。普通に接客していれば怒られることもなさそうです。この二日間で自社他社あわせて9台のテレビを売ることができました。まぁ安いやつばかりですけどね。値引き値引きと言ってくるお客には相当困らされます。表示価格で買ってくださいお願いします。一番いいお客は着て何も言わずにこれくださいで買っていってくれる方ですね。こういうお客様は神様です。

明日もまた販売です。ではでは

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。