FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金沢1日目



金沢市には天狗が多い。よくこのお肉屋さんを見かけます。
ということで今日から3泊4日で金沢にいます。

06092004.jpg

昼はこのお店で海鮮丼をたべました。
海鮮丼となべのお店「こてつ」

06092003.jpg

海鮮丼にかける醤油にわさびを混ぜてくださいと書いてあったのだが普通少量を混ぜるのだがお店にわさびが少なかったら注文をしてくださいと書いてあったせいかわさびを全部投入する人がいて食べるのがちょっと大変そうだったがとってもおいしかったウニってこんなにおいしいものなんだと感動。

06092002.jpg

金沢にきたら魚だね。

06092005.jpg

お風呂は湯涌温泉にいって着ました。温度はちょうどよく快適でした。

06092006.jpg

夕飯はよし坊という居酒屋で食事、おでんて愛知や岐阜では味噌おでんばかりなのだがやはりここでは普通のおでん。めっちゃうまかった。
おでんを食べると日本酒やビールを飲みたくなるというのが本当によく分かった。おでんに日本酒最高です。夏?秋のおでんもうまいです。
金沢の隠れた名物がおでんだということを始めて知りました。

06092007.jpg

帰り道酔っていたからかこの自販機のキットカットがジュースに見えてしょうがなかった。サンプルぐらい商品と同じものをおいてください。

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

湯涌温泉に行ってみて

湯涌温泉に行ってみて
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。